ブログを始めて1年。人気ない個人ブログの収益など1年間の振り返り

↑ その“ 振り返り ”じゃない。(かわいい

※この記事は約4分で読めます、お覚悟を!(500文字で1分とした場合)

こんにちは

肉体労働によって体がボロボロなものの、私は(精神的に)元気です。

ブログを始めて1年が経ちました。

早かったような、長かったような……まぁ普通ですね(ぉぃ

前回の記事から2ヶ月間も更新してなかったです。(有名人みたく誰かを待たせていたわけではないと思いますが……待っていてくれても数人?……ありがとうございます!!m(_ _)m)

今の仕事【内装工】によっての肉体疲労がひどく、週休1日では休日に家事をこなすことで精一杯な日々を送っていました。(その割にYouTubeを見たりパズドラやデビルメイクライ5、モンハンアイスボンβテスト版を遊んでいました。(時間あるじゃねぇかクソ野郎。

おまけにツイッターも始めました。(ブログを書け、ブログを。

そんな中、「(もうブログ書けねぇかな〜)」と諦めかけていたところ、エックスサーバーから

「サーバー代、支払ってください。じゃないとブログを凍結しますよ、いいんですか?」

と連絡があり、ギリギリまで「ブログどうしようか……」と悩んでいたものの、この度

36ヶ月分(3年)購入しました!!

税込38,232円!!(思い切ったなぁ……と自分自身感じています。

3年分も買った理由は中途半端に買うより“ お得 ”だったから!!……(それ、騙されていませんか?)

正直、これからもブログをやっていく自信は無く、そんな時間があればゲームやYouTube見ていたい!(クソ野郎か)

と感じますが、今まで命削って書いてきた記事たちが無駄になってしまうのは悲しくもあり、雀の涙ほどの収益も受け取れないまま終わってしまうのも勿体ないので……

とりあえず

あと3年はこのブログ、安泰です/(^o^)\

1年間振り返り

だから、その振り返りじゃn…まずは1年間の記事数、収益を書くよ。

記事数

公開済み記事数は……56記事

下書き(未完成の記事)は……29記事

となっています。

書こうと思う事柄はあれど、記事として作り上げることが出来ないことが多々ありました。(まぁしょうがないよね。

収益

Googleアドセンス(サイトの広告による収益)は……自己啓発本1冊買えるくらいです。(振込まれる8000円までは、まだまだですね。)

そのほかアフィリエイトサイトの収益もカントリーマァム1袋くらいです。

専門的ではないサイト……個人の日記のようなサイト(ブログ)では収入を得ることは難しいですね。(そもそも収益を目的としていないし、向いてない……)

そんな中、

ありがたいことに、自分のサイトを通して本を買っていただけたことは何回かあり、その方々にはこの場を借りて感謝いたします。

毎度あr!……ありがとうございました!m(_ _)m

記事内容について

今まで生きてきて“ 辛かったこと ”を記事にしてきた感じでしょうか。

ゲーム記事なども書きましたが、このブログのメインは“ 負の感情からの記事 ”のような気がします。

VB(バーチャルおばあちゃん)も言っていました

「創作物というのは負の感情からきているように感じるねぇ」と。

まさにその通りだと思います。

特に1人暮らし系は“ 恨み ”に近いものがあり……/(^o^)\

(自分の記事は限定的すぎるようで、伸びていたのはゲームの記事だったんですけどね💦)

ツイッターを始めてから気づいたことですが、読者の方はHSPってご存知ですか?

HSPとは

Highly Sensitive Person(はいgりー せんしちべ ぺーそん、の略(なんか違う……)

要するに「人一倍、繊細で敏感な人」

という意味です。

ツイッターを始めてから、今更

「自分はこれだ!!」

と思ったわけですね。

自分がブログで紹介している【内向型】は、このHSPのことを指していると思います。

目次 1.はじめに 2.外向型とは 3.内向型とは 4.外向型と内向型は繋がっている 5.自己診断テストがある 6.外向型と内向型の割合 7.内向型人間は誤解されやすい 8.内向型は生まれつき?脳の仕業か 9.パートナーとの関係 10.内向型の男性と外向型の女性の場合【彼と一緒にいるとイライラするの】

で、自分のブログ記事を振り返ると、やはり“ 敏感ゆえにトラブルに遭う ”といったことが多かったと改めて思うわけです。

特に、カテゴリーの【1人暮らし】【心身症】など

HSPの方には、役に立つブログかなぁ?……と思い込みたい!ですね(願望

記事を書いてきたおかげで“ 過去の自分を客観的にみることが出来て自分を知れる ”のはブログの十分なメリットだと思いました。

まとめ

ガッツリ肉体労働の仕事によって限界を感じる毎日で、これからもブログを書き続けられるのかはわかりませんが、頭の片隅に「(目標100記事!!)」を思い描き、過ごしていこうと思います。(質より量へシフトしたい。)

よければ今後も目を通していただければと思います

今から3年間は凍結しませんので!!(笑

(くだらないこと言ってるツイッターもよろしくお願いします。)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

m(_ _)m

ご意見ご質問などあれば、お気軽にコメント、問い合わせなどでお知らせください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019