IBS(過敏腸)への特効薬が見つかった!!対策(※個人差あるかも

※貴様の人生の約4分、頂戴するっ!!(500文字で1分とした場合)

……

(ガヤガヤガヤ、ざわざわざわ、)

静粛にっ!

本日、諸君らに集まってもらったのは他でもない。

ついに!!

長年苦しめられてきたIBS(過敏性腸症候群)への特効薬が見つかったのである!!!

(おぉーーー!!!、ついにやったんだな?!、今日は宴だぁーーー!!)

静かにッ!

薬の効果が確認されたのはまだ1度だけで、今後も安心できるとは限らないが、

我々、腸民に希望の光が射したのは紛れもない事実だ!!

一時の安らぎだとしても、今は、今日というこの日を、盛大に祝おうではないかッ!!

乾杯っ!!

……

きっと腸内ではこんな感じだった。茶番乙。

薬の紹介

さっそく、

IBS(過敏性腸症候群)への特効薬、こちらです!

この整腸剤、

地元のドラッグストア【ウェルネス】にてオススメされていた商品で、

何気なく買った整腸剤で、こんなに喜びを感じたのは自分くらいではないでしょうか(笑

・ミヤリサン製薬株式会社さん

・株式会社ツルハグループマーチャンダイシングさん

開発し販売して下さり、ありがとうございます。m(_ _)m

余談

薬の箱、側面に書いてありますが

私たちの腸内にすむ多種多様な細菌は、まるでお花畑のように群生していることから、腸内フローラと呼ばれています。

だそうです……想像すると気持ちわr……うげぇ_:(´ཀ`」 ∠):

最近の出来事

2019年11月08日

Twitterで

試験日と呟きましたが、実は、

隣町にある職業訓練校(技術高等学校)の入校検定の日でした!!

(詳細は後日書くかも)

科目は2科目(国語、数学)だけとはいえ、肉体労働後(仕事終わり)に受験勉強するのは中々大変でした💦

(仮に受験勉強できなかったとしても、現場仕事のせいにはできず[他人のせいにしたいところだけど!]、自分との戦いでした。。)

入校検定の前日にはカフェラテ飲んで(カフェイン摂取して)徹夜だぁーーー!と意気込んでいたものの、カフェインが効かずっ!!睡魔に負けて寝ることに Zzz…

翌朝、(検定当日)

前日に飲んだ「暴君カフェラテ」による夜間腹パン攻撃で腹を下してしまいました。。。

「寝る前に飲んだんだから、下すの予想出来ただろぉ……」という後悔と

「今日テストなのに、こんな腹じゃ絶対無理でしょ……」という絶望感に襲われる朝となりました。。。

どうしよう……と悩み、3つの選択肢が頭の中にありました。

1_腹を下したことで腸内は逆にスッキリしてるから、案外平気かも?……不安×∞

2_腹下しの救世主といえば正露丸!! ※ただしゲップが臭い。便秘になったり。

3_便秘解消用にたまたま買っていた【整腸剤】……効果不明。

自分の中で

【整腸剤】=【腹を下す薬】

というイメージがあったので戸惑ったんですが、それは下剤ですね💦

【整腸剤】の効能一覧には

・整腸(便通を整える)、軟便、便秘、腹部膨満感、消化促進、消化不良

と書いてあり

「腹部膨満感……ガスに効く??」と思い

一か八かの賭けで、飲んでテストに挑むことにしました。

その結果……

見事!【整腸剤】を飲んで大正解!!でした!

(賭けに勝ったどぉーーー!!)

テスト場は、広々とした空間に80人くらい?人がいて、自分はたまたま端の席でした。(後ろには人が居る)

机と椅子の間隔が広めにしてあったので、人が近い緊張感をあまり感じなかったのは助かりました。

テストを受ける緊張感はしっかりとありましたが(「フフフ……この風、この肌触りこそテストよ!」)

朝、下していたにも関わらず、テスト中にお腹は1回も鳴ることなく、調子も崩れず、お尻の方に意識が行かなかったのは整腸剤のおかげですね!!(すごいぞ整腸剤!)

こんな感覚は約20年ぶりでしょうか、

「これが普通の人の感覚か……」

としみじみ思いました。( ;∀;)

薬なのに副作用も感じず…(自分はいつもボケーっとしてるからわかんねぇや!)

「この薬……最強では?」

と思わざるを得ません。

今後、

何かの会議・講習に行くときや、自動車免許の更新、旅行だったりには必須の薬となりました!!

もう何も恐くないマミさん!

ウソつきました。

あとはパニック不安がなんとかなれば。。

(テスト中は少しパニック不安があり、「過呼吸になるんじゃないか?!」と不安もありました。)

まとめ

自分は

過敏整腸症候群の【ガス型】なので、同じ方は効き目が実感できるかも?しれません

が、

薬の効き目は個人差あるので

仮に効かなかったとしても、このブログに怒りをぶつけないよう、よろしくお願いします。

(´・ω・`)

助けになれれば幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

m(_ _)m

ご意見ご質問などあれば、お気軽にコメント、問い合わせなどでお知らせください。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019