今年が終わり、新たな今年が幕を開ける。【1年振り返り】

A.C.0033

繰り返される日々の中で

33度目の“ 今年 ”が終わろうとしていた。

世間が“ 来年 ”への想いを馳せる中、

俺は

“ また今年が来る ”ことに

恐怖すら感じている。

“ 来年 ”をいくら期待したところで、来るのは決まって“ 今年 ”だ。

日付けが変わった瞬間、また“ 今年 ”になるに決まってるッ!

世間は、なぜこれに気がつかない?!

“ 来年 ”なんてどこにもないじゃないかッ!!

あるのは“ 今年 ”だけだ!……

俺たちは、

言葉に支配され、逃げ出すことすら出来ないんだ……そう永遠に。

命の灯火が消える、その日まで。

……

?『もしもーし。』

俺「ん? 誰だ!」

?『誰かなんてどーでもいいじゃないですか。

  それより…あなたの言ってることを世間では【言葉の綾】って言うんですよ。

  知ってましたかー?』

俺「……なん…だと……?」

次回「34度目の“ 今年 ”」

ぜってぇ読んでくれよn……

茶番おつ!!

※この記事は約6分で読めます、お覚悟を!(500文字で1分とした場合)

振り返り(2019年)

今年も個人的大掃除という名の【普通の掃除】を終え、いよいよ年が明けてしまいます。

……とその前に、今年1年の振り返りをしてみる。

辛かった。

今年は本当に大変だった!……仕事がっ!!体がっ!!

「寛容になれ」という言葉がずーっと頭にありました。

(住宅地にある一軒家の住み心地や、出張先の賃貸アパートに対してとか、仕事中のイライラとか……)

でも、

それ以上に今年を漢字で表すなら

「破」

ハッ!ですね。

「やぶれる」とか「序・・Q・…」「北斗有情顔拳」「ラブラブ石天驚拳」「破」

仕事は【内装工】という職業で

引きこもり体質の自分が、なぜ工事現場で働いているのか…

「なんでこんなところで働いているんだろう……」

と呪文を唱えるように何度も頭の中で思っていました。(←ヤバいやつ)

……過去形ではなく現在進行形ですが。

この仕事…というより、工事現場の仕事

運動苦手な人はやるもんじゃないです。

本当に辛い!体が全て!動いてなんぼ!言葉なんてどうでもいい!行動でしか認められない世界!夜は疲れてぐっすり!です。

いや、なんで現場仕事やってんのか自分でも分からないんですよね……

(なんで応募した!?求人票と内容が違……

まぁ、勤めてしまったからにはやるしかなくて、30代にもなって【仕事が辛くて逃げる】なんてことも出来なくて、今に至ります。………偉いでしょ?

毎日が限界突破ですよ。えぇ、毎日が限界突破。(大事なことなので……)

天元突破はしてません、出来ませんでした。えぇ。(空色デイズとショコタンは好きです。)

限界突破と言ってもね、「ガチャ回してURのまーさんが被れば出来る」とか、そんな金で簡単に解決できる世界じゃないんですよ。えぇ。

働き始めて嘆いていた頃、

「半年以上勤めれば慣れるよ、辛いのは最初だけ」

と非HSPの外交型の方に言われましたが……

体は毎日ヘトヘト、心も折り合いがつかない(仕事や他人との関係に)

で、

10ヶ月経った今でも辛いんですよ!全然慣れへんやん!

「それが“ 仕事 ”というものでしょ?」と言われればそれまでですが。

要するに自分は仕事を……

良いとこもあった。

辛いことを前面に押し出してきましたが、悪いことばかりじゃないです。

体力が付いたのはもちろんのこと、腕の筋肉がすごく発達しました!

「働く前と後で、筋肉の写真公開しようかなぁ?」と考えていたんですが

「ナルシストでキモいのでは?」と思ってやめました。

……

この考え方がキモいのでは?……

ほ、他にも

力仕事をすると感情の制御・理性のコントロールが難しくなるんですけど、

そこを徐々に制御できれば、普段の生活での感情制御がずいぶん楽に・余裕が生まれるのでは?と感じています。自分はまだ発展途上ですが。

パニック障害の話ですが、

地元の高速道路(バイパス)も無料区間なら端から端まで走れるようになりました!!

(この仕事で【度胸】や【覚悟】がついてると思える!」)

あと、

自分は【自称倹約家】で、以前Twitterでこんなことを言っていました。

ですが、

オレ、サイキン、パチスロ、ヤル!アクシズラッカ、ソシスル!!

タバコと似たようなもので、見事に感染しましたね……

(出張行って、やることないのが始まりでした。)

ゲームへの課金も

「たかがデータ、形の残らないものにお金払うなんてバカバカしい!!」

と思っていたんですが、幻影戦争に1000円ほど課金中です。

いや、これ良いことでもなんでもないよ……

ていう自分への裏切りが罪悪感が少しはあるんですけど

「節度を守ればよくねぇか?」

と、完璧主義が少し剥がれてきています。

もちろん人によっては賛否両論で、自分も否定側の人間でしたが、

頑なに自分のルールを守って、楽しみの共有をしないのも良くないかもしれない…と最近思いました。

やらない自分が、やる相手を否定する、あのマウント感……(語彙力しっかり!)

良くないなって。(否定するのが良くないね、非常識は除いて。)

昔はパチンコ屋でパニック発作が起きたことあったし、怖いと思うこともあるんですけど、最近は割と平気なんですよね。新台【北斗の拳】を除いて……(あれはダメだ。危うくパニック発作起こすところでした💦)

結論、

付き合う相手によりけり!

(嫌だと思うことに無理して付き合う必要はありません!)

【内装工】やってる間はパチスロ解禁しようと思います。

(果たして、内装工やめた後に止めれるのか?)

節度を守って!!ね。

自分を表す今年の漢字は、良くも悪くも「破」でした。

来年について(2020年)

実は

【内装工】が自分の思っていた仕事とは違っていて、

「この先無理してでもやっていこう!」とも思えないので、

来年2月末で退職するお話を社長と既にしています。(人生フラフラやな。)

そして、来年4月から片道1時間の職業訓練校へ入学予定です。

(1年間通います、長いッ!)

【内装工】はあまりにも自分に合わないと感じました…(詳細は来年記事にしようと思います。)これならまだ前職の【製造業】の方が性に合っていると。

で、次いく訓練校では【webデザイン】を習う予定です

「webデザインを習ってどうしたいの?」と聞かれると、困るほどの動機なんですけどね💦

(ブログの発展とITに強くなって……自分の価値を高めたいだけ。)

……自分の人生どうなっちゃうんでしょうね!ワクワクするなぁ!……_| ̄|○

読者の方へ

汚い文章、ここまで読んでいただきありがとうございます💦

今年1年お疲れ様でした!

こんな自分をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

良いお年を!!!٩( ᐛ )و

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019