止まることのない今年の始まり。

A.C.0034

「34度目の“ 今年 ”」

繰り返される日々の中で

34度目の“ 今年 ”が幕を明けた。

俺たちは、

新たな年明けを“ めでたい ”ことだと思い込み、心躍らせている。

何が“ めでたい ”のか本当に理解している人間はどのくらいいるのだろう。

年が明ける前に、謎の声が告げた解放の言葉(Release of Word)

『言葉の綾』(Aya of Word)

“ 今年 ”という言葉に閉じ込められていた俺は、この解放の言葉によって初めて

毎日が“ 繰り返しの日々 ”ではなく“ 戻ることのない日々 ”だということを自覚した。

すると、途端に過ぎゆく毎日が怖くなった。

これではまるで

“ 死 ”の出口へ向かうトラベレーターに乗っているようなものじゃないか!

と。

俺は“ 抗う術 ”を探し始めた。

次回「Registry of Word」

ぜってぇ読んでくれよn……

英語を使うことで中二病への加速が凄まじいですね。茶番おつ。

……

本題ですが

あっという間のお休みでした。

正月らしさのカケラも無い日々で、身内に挨拶もせず、食事も変わらず、ただの連休といった具合。

唯一やった正月らしいことは、友達と初詣には行きました!交通安全お守りも買いました!

最近やたらと車同士の衝突事故を目にしているので、少し警戒してます💦

週1で事故してないか?と思うほど年末は事故を目にしました。

田舎でこんな状況なら都会はもっと多いのでは?とも感じます。

まったく、【ストライクショットはアプリの中だけにしろよ!】と。(座布団1枚っ!)

アプリゲームしながら事故ったら最悪ですよね……💦

……

この正月の過ごし方、

独り身の特権!と言えば聞こえはいいですが、正直寂しい感じもします。

まぁ“ 来るべき時がくれば、その時は…… ”のつもりです。

退職まであと2ヶ月……頑張ろうと思います。そのあとは職業訓練校の日々……

自分の人生、今年もまだ“ 安定 ”という言葉には程遠い様子ですが

少しづつでも本を読み続け、自分の人間性を高めつつ、良いこと、学んだことは発信しつつ、人生をより良く出来たらなと思います。

本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020